島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン山口の日々リペア 27

こんにちは!山口です!

梅雨入りですね~あまり出歩かなくなる季節・・・

自宅にこもって、楽器の手入れ、改造をゆっくりする季節!(私だけかもしれません・・・)

みなさんもお使いの楽器を、お手入れをする良い機会ですよ~(笑)

ということで今回は修理ではなく、こちらのご紹介!

コンデンサー

キャパシター(コンデンサー)です!

楽器のどの部分に使うかというと・・・

トーンコントロールを10→0にすると音がモコモコっとなりますよね!

ここに入っているパーツです!

そして今回はレプリカ・リプロ品を時代ごとに入荷!

左から

・G59 50年代後半のレスポール使用されていた通称”バンブル・ビー”(レプリカ)

・F54 54~58年頃にストラト等に使用されていたキャパシター(リプロ)

・F57 56~58年頃にストラト等に使用されていたキャパシター(リプロ)

・F60 58~61年頃にストラト等に使用されていたキャパシター(リプロ)

・F64 61~68年頃にストラト等に使用されていたキャパシター(リプロ)

・F66 64~71年頃にストラト等に使用されていたキャパシター(リプロ)

・F69 69~74年頃にストラト等に使用されていたキャパシター(リプロ)

好みの年代のサウンドに近づくかも知れませんね!

是非、楽しんでいただきたいです!!!

と・・・

ご紹介しましたが、半田ごてが無い・・・という方必見!!!

梅田店にはこんなコーナーが!!!(リペアブースの斜め前!!)

売り場

シールドの切り売りをやっていて、このコーナーにハンダごてやハンダも揃っています!

画像

プラグも各社取り扱っているんですね~

画像

キャパシターの交換、シールドの作成等楽しい季節になるかもしれませんよ~!


店頭にて、ご相談を受付けております。興味のある方は、ぜひご来店ください!

しっかりとした対応を行いますので、事前に連絡・予約を入れていただくとありがたいです!!

受付時間 11:30~20:00
電話番号 06-6292-7905
リペア担当 山口
山口の紹介ページは→こちら


6月リペア定休日

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.