
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アンプ担当土井もねしゅの持ってなきゃsong!song!アンプご紹介コーナー★

ギタリストご待望の真空管アンプをデジタル界に!!あなたのお手元に極上のアンプサウンドを!

Kemper Profiling Amplifer

kem1

初めましてこんにちは!島村楽器梅田ロフト店でアンプ担当を務めています土井 萌修【どい もねしゅ】と申します。各週に分けて梅田ロフトにて販売しております機能性抜群のアンプ達をご紹介致します!

【このアンプを持たなきゃsong(損)しちゃいますよ!?】をコンセプトに今回は話題のKemper Profiling Ampliferをご紹介します!

KemperProfiling Ampliferってそもそも何??

今までのギターアンプとは大きく違い、特徴ある様々なギターアンプの音響特性を取り込み【プロファイル】を作成することでコンパクトなサイズでスタジオや、ライブハウスで披露出来る商品です。

実際にどこまでギターアンプを表現出来ているか試してみました。しかし、恥ずかしながら私は機材に疎く付属されていますベーシックマニュアルを参考に試してみました!

kem2

kem3

まず、電源をつけてみました。Browserにつまみを合わせプリセットされてるギターアンプを楽しんでみました。メタル系の音色が表示され、さらに細かくEQの設定が可能です。

kem4

ベーシックマニュアルによるとなんと!!エフェクターの音色もかなりプリセットされてました!すぐに試してみました☆

kem5

TYPEのつまみを回せば歪み系、空間系を選択できそれを分かり易く色別で表示してくれます。

kem6

歪みは赤、EQはオレンジ、空間は青と表示されます。今回は赤なので歪みを選択しました。

kem6

STOMPのボタンを押すとエフェクトがかかります!色々と操作しましたが率直に

KemperProfiling Ampliferは「なんて簡単に操作出来るのだろう」と感激しました。

kem7

今回ご紹介させて頂きましたKemperProfiling Ampliferは革新的な技術が盛り込まれており、ブログでご紹介しきれていない部分が沢山あります。なので、是非とも試奏しにご来店ください!!

あなたもきっとこんな笑顔になるはずです!

kem8

次回もアンプ担当土井もねしゅの持ってなきゃsong!song!アンプご紹介コーナー★をよろしくお願い致します!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.