島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アートサウンド Vol.3

こんにちは。毎月恒例のシンガーソングライターによるインストアライブ「アートサウンド」を今週の日曜日に開催します!レミオロメンの曲が印象的な3月9日です。覚えやすい!
今回は1月・2月のアートサウンドの様子を少しピックアップしてご紹介します。


1月は梅田ロフト正面入り口にて2日に分けて開催しました。

1月13日 Mercy boQue(メルシー・ボクー)さん

メルシー

ギターと素敵なヴォーカルのデュオです♪カズーやシェイカーを使っての演奏もあり、梅田のイルミネーションに映える寒さも感じさせないステージでした。

1月25日 Ancoさん

アンコ

男女問わず、幅広い層から人気のあるAncoさんです。大人の女性!といった印象のAncoさんが歌う曲は凄く力強く、それでいて心地のよい曲ばかりでした♪


2月は島村楽器のイベントスペースにて2日に分けて開催しました。

2月11日 クボタアツシさん

クボタ

ソロギターで奏でる夢のあるステージが印象的なクボタアツシさんです。中には、「天空の城ラピュタの曲をクボタアツシが作曲したら・・・」というお題のある曲もあり、お客様もノリノリでした。

2月23日 若林 美樹さん

若林

この日はサポートに竹内 健二さん(ギター)をお迎えしての、ステージでした。明るくメッセージ性のある曲が多く、引き込まれる演奏に多くのお客様が酔いしれてました♪

以上、これまでのアートサウンドの様子をピックアップしてみましたが、こちらでご紹介ができていないアーティストさんもおられるのでまた後日・・・。


では、お待ちかねの3月9日のアーティストさんのご紹介です!

イベント詳細

日程 2014年3月9日(日)
時間 17:00 開始
会場 梅田ロフト正面入り口
観覧 無料

アーティスト紹介

3月9日(日)17:00~

クルール

クルール

ボーカル&ギター「おーそね」、鍵盤&コーラス「くみぃ」からなる2人組ユニット。
結成2ヶ月で初のレコ発ワンマンライブ敢行、その後もワンマンライブや主催イベントを重ね、2012年2月には大阪BIG CATでのレコ発ワンマンライブを敢行し、満席にて成功を収める。
2人編成、アコースティックバンド、フルバンドと会場の規模に合わせ多彩な形態でライブ活動を展開。
おーそねのハイトーンボーカルと、くみぃの優しいコーラス&ピアノを武器にメジャーデビューを最初の目標とし大阪・東京で活動中。
抜粋:公式HP

さらさ

さらさ

アイリッシュハープの縦糸とアコースティックギターの横糸で織り上げた生地に、彩り豊かな絵を描くような音作りをコンセプトに結成。
オリジナル楽曲他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジをモットーに、演奏活動している。
抜粋:公式HP

茉実

まみ

神戸や大阪を中心に活動中の鍵盤弾き語りシンガーソングライター。
2011年2月より活動を開始し、2012年12月には自身初のワンマンライブを開催し、成功を収める。
抜粋:公式HP

直子

なおこ

神戸生まれ、神戸育ちのシンガーソングライター。

神戸を中心にライブ活動しています。
大阪、京都へも行ったりします。もっと色んな所へ歌いに行こうと企み中。
抜粋:公式HP

担当スタッフより

今回はなんと!ハープとギターのデュオもいて、見所たくさんです!ロフトの正面入り口で17:00~19:00(予定)なので、防寒対策をしてお越しください★前回の2月23日には過去最大のお客様の数でした。大きくなりつつある、アートサウンド・・・今後も盛り上げていきますので、宜しくお願いいたします!

3月9日、お楽しみに!


お問い合わせ
店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 伊藤 華奈子
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.