島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

インストラクター北出・吉田のレッスン音便り 9通目

こんにちは!
ピアノインストラクターの北出です♪

新年を迎え、早くも一月がもう終わろうとしていますね。

まだまだ寒い日が続きますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

梅田ロフト店の音楽教室は寒さに負けず
元気にレッスンを展開しております♪

さて、今回の音便りは、
以前吉田さんからインタビューを受けたピアノインストラクター北出が
吉田さんへ、インタビュー返し!!

『フルートインストラクター吉田に突撃インタビュー!!!』

可愛らしいくしゃみが特徴的な吉田さん。

いつもピアノサロンのお向かいの教室で
楽しそうにフルートレッスンをされています♪

ではそんな吉田さん、お願いします!

インタビュー開始!!!
吉田さん

◆フルートを始めたきっかけは?

中学生の頃、廊下で練習する吹奏楽部のフルートの音を聞いて「これだ!」と思いました。

一目惚れならぬ、一聴き惚れですね。

◆フルートの魅力は何ですか?

やっぱり一番は小鳥が歌うような美しい音色だと思っています。

人それぞれの息遣いがそのまま音に表現されるところも大きな魅力です!

◆フルートを吹くのは難しくないですか?

実は、瓶を吹き鳴らすのと同じ原理なんですよ。

コツさえ掴めば案外大丈夫なものです。

コツを掴むお手伝いは私にお任せ下さいね♪

◆これまでにコンサート等で失敗した経験はありますか?

もちろんあります。

まだ学生時代に、緊張し過ぎて演奏中に暗譜が飛んでしまい、
一小節その場で作曲してしまったのは、今でもよく覚えています(笑)

◆フルート以外に演奏できる楽器や、気になっている楽器はありますか?

ピアノが弾けます。あと、ほんの少しだけホルンも吹いていました。

最近はオカリナが気になっています。

◆趣味や特技を教えて下さい。

お菓子作りが好きですね♪

特技は舞台アナウンス・・・「ご来場の皆様~」ってやつです!

◆好きな食べ物は何ですか?

居酒屋さんメニューとイタリアン!濃い味好きです。

あとは甘い物も大好きです!

◆行ってみたいところは?

フランスへフルート旅行か、イタリアへ食べ歩き旅行がしたいです(笑)

◆似ている有名人はいますか?

お店では、西内まりあさんと広末涼子さんに似ていると言われます。

◆休日はどんな過ごし方をしていますか?

フルートを吹いたり、ゴロゴロしたり、
お菓子を作っている事も多いです♪

吉田さん、有難うございました!

こんな素敵なインストラクター吉田さんと
音楽が楽しめるフルートサロン、
ぜひ一度覗いてみてください♪♪

体験レッスンも随時受付中です!!

気軽に受けられる30分の体験レッスン、

皆様のお申し込みをお待ちしております♪♪


ここで2月のSTC♪のお知らせです!

日時:2月16日(日)11:00~18:30
(STC♪はイベントの終盤で開演します。)
場所:島村楽器梅田ロフト店スタジオ

今回はなんと!

弾き語りカバー専門イベント

「アコギな奴ら。」

このイベントの終盤に
STC♪をお送りする、スペシャルな形になっております。

この「アコギな奴ら。」の参加者の皆様には
様々なお題アーティスト枠からギターで弾き語りを披露していただく
というイベントになっているのですが、

イベントの最後にフルートとピアノで、
私たちが演奏をお届け致します。

もちろん「アコギな奴ら。」の参加者も募集中です!!

弾き語り好きな方にとって、楽しくなるイベントに間違いなし!

2月16日(日)は是非、
「アコギな奴ら。」とSTC♪で音楽を体感しに、

島村楽器梅田ロフト店スタジオへ足をお運び下さいませ。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.