島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

12月1日(日)オカリナコンサート&体験会

今話題の長峰製作所「空海の土笛(オカリナ)」を使ったイベントを開催します!

オカリナ

イベント詳細

日程 2013年12月1日(日)
時間 ①14:00~
②16:00~
会場 島村楽器梅田ロフト店イベントスペース
体験/観覧 無料(要予約)
その他 抽選でピポロが当たります!
参加方法 当日アンケートにお答え頂いた方の中から5名様

空海の土笛を試奏・調律しているのが小路陽光先生です。
12月1日のイベントでは、なんと!この陽光先生とオカリナ奏者の白石潤子先生によるプロのオカリナコンサートがあります!
店内のイベントスペースで行うイベントですので、近い距離で生の演奏を聴けるチャンスです!


空海の土笛とは・・・?

オカリナを演奏する際の一番の問題は他の楽器とのピッチの違いです。
香川でオカリナを製造している長峰製作所の空海の土笛(オカリナ)」は全てのオカリナのピッチが442Hzで調律されています!そのため、ピアノなど他の楽器と一緒に演奏することができ、初心者にも優しいオカリナになっております。

中でも「空海の土笛」漆シリーズは、伝統工芸「漆」を職人の手によりひとつひとつ丁寧にほどこされた世界にたった一つのオカリナなのです!

また、当日は体験会もご用意しておりますのでこれからオカリナを始めたい方や全くオカリナがわからない・・・なんて方々にも楽しんでいただけるイベントとなっております。

今回のコンサート・体験会にご参加いただき、アンケートをご記入して頂いたお客様の中から
各回5名様に抽選でピポロ(笛型の小さなオカリナ)をプレゼント!これがまた可愛い!!
オカリナ

内容盛りだくさんのイベントなのでオカリナをやったことがない方ももっと極めたい!なんて方でも楽しめちゃうオススメのイベントです!
島村楽器梅田ロフト店のオカリナコーナーでも長峰製作所の「空海の土笛(オカリナ)」を展示しています!
漆シリーズが綺麗で、さらにそれぞれのオカリナには可愛いケースもついていてどれにしようか迷っちゃいます。
担当者のオススメは 漆シリーズ 潤子モデル 黒地にあじさい柄!

オカリナ

あじさいの花びらひとつひとつもしっかり描かれている上に、小さなかたつむりが!うーん、季節問わず、いつ見てもかわいいです(。-_-。)ポッ
こんなオカリナの音色は実際に長峰製作所のHPにて聴けますのでアクセスしてみてください。
長峰製作所「空海の土笛」

オカリナの美しさを実際に見て感じられるこの機会に是非にお越しください♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 伊藤(華)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.