島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

インストラクター北出・吉田のレッスン音便り 3通目

こんにちは!
フルートインストラクターの吉田です!
更新が滞っておりまして大変申し訳ございません・・・。

最近はお天気も荒れ模様ですが・・・この夏、楽しい思い出は出来ましたか?
急な気温変化にも負けず、フルートサロンは元気にレッスンを展開しております!
皆様も風邪などひかないようにお気をつけ下さいね。

さてさて、今回の音便りは『ピアノインストラクター北出に突撃インタビュー!!!』です!

梅田 ピアノサロン

言葉のチョイスが絶妙な北出さん。ふとした一言が面白くて、私は笑いが止まらなくなることもしばしば。会員様とのレッスンも、見ていていつも楽しそうです!実はフルートサロンとピアノサロンはレッスン室が向かいなんですよ♪

それでは北出さん、どうぞ!

梅田 ピアノサロン

『こんにちは!ピアノインストラクターの北出です。よろしくお願いします!ワクワク♪』

さっそくインタビュー開始!!!

Q.ピアノを始めたきっかけは?
『近所の子が続々とピアノやエレクトーンを習いだしたので、私も体験レッスンに行かせてもらったのがきっかけです。最初はエレクトーンを弾いていました。』

Q.ピアノの魅力は?
『鍵盤は白と黒しかないのに、多彩な音色が出せる所だと思います。』

Q.どんな方がレッスンに通っていますか?
『お若い方からご年配の方まで、男女問わず20名の会員様がいらっしゃいます。
J-POP、クラシック、JAZZピアノ、弾き語りなど、ジャンルも様々です♪』

Q.ピアノって難しいですか?
『鍵盤を押せば音が鳴る楽器なので、誰でも楽しめる楽器ですよ♪』

Q.好きな曲・好きな作曲家は?
ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番が特に好きです。
好きな作曲家はもちろんラフマニノフと、ショパンです。』

Q.好きなピアニストは?
『フジコ ヘミング、ユジャ ワン、ベレゾフスキー』

Q.これまでにコンサート等で失敗したことはありますか?
『ありますねぇ。風が強い野外で演奏する時に楽譜が飛んでいってしまったり・・・
でも!何が起きても演奏を続ける事が大事です♪』

Q.ズバリ、ピアノが上手くなる秘訣ってありますか?
『毎日ピアノに触れて、ピアノの傍で寝る事です♪』

Q.ピアノ以外に演奏できる楽器や、気になっている楽器は?
『お琴が弾けます。最近ウクレレを買ったのですが、練習はさぼり気味です。。』

Q.クラッシックの他に好きな曲・好きなアーティストは?
きゃりーぱみゅぱみゅが大好きです!』

Q.趣味や特技は?
『趣味は野良猫と遊ぶことです。特技は、どんな曲でも聴いてピアノで弾く事です。』

Q.好きな食べ物は?
『タイ料理やベトナム料理など、色んな国の料理が好きです。』

Q.好きな色は?
『ぱっとした原色が好きです。』

Q.行ってみたいところは?
『猫がたくさんいるという田代島に行ってみたいです。』

Q.似ている有名人は?
ひこにゃんとか、なめこに似ていると言われます。人間には似ていないようです。』

Q.自分を動物に例えると?
『でぶ猫・・・。』

Q.休日はどんな過ごし方をしていますか?
『演奏会のための練習や合わせをして、美味しいものを食べに行くことが多いです。』

Q.最後に、読者の皆様へひとことお願いします!
『ここまで読んで下さって有難うございます。私のこと、ピアノサロンのこと、少しでも知って頂けたでしょうか。私がレッスンをしているピアノサロン、ぜひ一度覗いてみて下さいね♪』

北出さん、有難うございました!

さて、今月のSTC♪は9月8日(日)15:00~です!!!

STC

こちらはピアノサロンに通われているNさん!
STC♪は、生徒さんも楽しみにしてくださっているミニコンサートです♪
今回はビートルズ特集でお送り致します。
楽器体験コーナーもご用意しております♪ぜひ私たちと一緒に楽器を演奏しましょう!

実はNさん、先日のHOT LINEにも出場されていました!
梅田 HOTLINE伴奏は北出さんのピアノです!歌にピアノに・・・音楽の幅はますます広がります☆
Nさん、今度はピアノも聴かせて下さい♪

こんな素敵な先生、北出さんの居るピアノサロン、ぜひ一度覗いてみてください♪
只今秋の入会金50%OFFキャンペーン実施中!
梅田 音楽教室 キャンペーン

梅田ロフト店の開講コース一覧はこちらをご覧ください。
体験レッスンも随時受け付けております!
こちらのお申し込みフォームよりお申し込み下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.