島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

夏の思い出・・・居倉 健さん とアコースティック編

こんにちは、夏の終わりが寂しい富田です。

まぁ・・まだ暑いですけどね。

さて、今回は!

先日行われました居倉健さんの アコースティック ライブ&セミナー の様子をふり返ってお届けしたいと思います。

梅田 島村楽器 居倉健 ロフト

この日、私、初の対面となりました居倉健さんです。

ん~大きいですね。

今回はギターを始めたばかりの方にもご参加いただけましたので、セミナー要素の強めの勉強になる時間となりました。

島村楽器 梅田ロフト 梅田 居倉健

いろんなテクニックや練習法、仲間内で笑えるギターネタを教えていただきました。

上の写真は、居倉さんの言葉を借りて説明しますと・・・ギターをシバいているところです笑

正確には『タッピングハーモニクス』といいますが、分り易いのが一番ということで!


この日は、セミナー終了後に梅田ロフト店内のオープンスペースにて居倉さんのスペシャルライブも行われました。

躍動感の溢れるステージワークと楽曲!

ぶれるカメラ!!

探し出したベストショット!!!

島村楽器 梅田 ロフト 居倉健

かっこいいですね~。

曲ももちろんかっこよかったですよ!みなさん、チェックしてみてください!!

この日私、居倉さんとは打ち合わせから本番が終わってお見送りさせていただくまでの時間、約半日を経て・・・『居倉健さん』とは、ギターのテクニックも圧巻でしたが、実はとてつもなく面白い人だということを腹筋の痛みを持って知りました笑

当日は天候が悪い中、ご参加くださった皆様、そして居倉健さん、タカミネギターさん、本当にありがとうございました!!

また皆様に面白いイベントをお届けできるよう梅田ロフト店スタッフ一同頑張っていきます!!

ではまた、店頭で会いましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.