島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン山口の日々リペア 11

こんにちは!梅田店ギターリペアマンの山口です!

毎日暑い日が続きますね!

そろそろ涼しくなるかな~と思いつつリペアを行っていると・・・

ゾロゾロと楽器を背負った男子達が来店。

顔なじみの専門学生さんが、夏休み明け、梅田に戻ってきました!!!


楽器を購入してくれた子、調整に寄ってくれる子、楽器のカスタマイズをした子・・・

まとめて挨拶にきてくれました。

日々リペアを行っていますが、疲れが吹っ飛びます!!!

ありがとう!!!


全員の楽器の状態を確認しつつ、以前カスタマイズを行ったギターのご紹介。

それが、こちら!!!

楽器全体

アイバニーズ 7ギターです。


サスティナーのインストール相談、

しかし7用のサスティナーセットが現在はないんです!

エフェクターなどではなく、サスティナーの音が欲しい」という熱い思いに感銘を受け、6用のサスティナーセットをインストールした物です!!!

(アームが変色してますね!しっかり使い込んでるのがわかります)

楽器フロント

結果的には、サスティナーがしっかり機能し、喜んでいただけました。

楽器バックパネル

キャビティーを拡張し、バックパネルも新調した物なんです。

内部も状態をチェックし、問題が無いことを確認。


それにしても、みなさん良い楽器を持ってますね~

調整にはいつでも寄ってくださいね~お待ちしています!!


みなさんを、パシャリ

学生さん

みなさんいい顔してますね!

これからもがんばってくださいね~


今回は番外編的な感じでしたが来週は・・・

乞うご期待!!!


店頭にてご相談を受付けております。興味のある方は、ぜひご来店ください!

お待ちしております!!!

リペア担当 山口
受付時間 11:30~20:00

8月リペア定休日

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 9月リペア定休日

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.