島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ベース情報発信基地!~BASE OF BASS~ #07 :F Bass AC6のご紹介!

こんにちは!
ベース担当の川口です!

本日はスーパーなフレットレスベースである
F Bass AC6のご紹介をしたいと思います!
画像

当店でも入荷直後に売れてしまうKing of Fretless Bassの呼び声高いF Bass AC6。
ACとはカナダを代表する世界最高の演奏家の一人である
Alain Caronの音楽哲学を反映したシリーズです。

メイプルをくりぬいたボディ材に、音響特性に優れていることで
良く知られているSpruceをトップ材として使用したものです。
(Spruceはアコースティックギターでよくトップ材として使用されてますよね。)

King of Fretless Bassと評されるACシリーズは、エレキベースのそれとは一線を画す、
楽器としての完成度を備えており、手にするとそれはコントラバスやチェロのような
アコースティック楽器と同列に語られるべき楽器だと言うことが分かります。

その弾き心地とサウンドは多くのプレイヤーと聴衆を間違いなく魅了し、
琴線にふれる素晴らしいサウンドやフィールを感じることができるでしょう。

もっとこのF Bass AC6の詳細が知りたい方はコチラ!

最高のフレットレスベースをお探しのベーシストには本当にオススメです!
是非この機会に店頭でそのサウンドをご確認くださいませ!

この記事の詳細、お問い合わせは…

店名 TEL 営業時間 担当
梅田ロフト店 06-6292-7905 10:30~21:00 担当:川口
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.