
島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE 2013 ショップオーディション Part 6(追加動画あり)

レポート

HOTLINE2013ショップオーディションレポート

こんにちは!今回HOTLINE担当させていただきました、久保と申します!

よろしくお願いします!

本日は『HOTLINE2013 8.18 ショップオーディション』のレポートを皆様にお届けいたします!

遅くなってしまって申し訳ございませんでした!!

今回で第6回目となるのですが、合計9組のバンドさんたちが参加してくださいました!!
いや、今回のバンドさんも濃かったですねー笑
それでは、早速アーティストさん達を紹介していきましょう!!

まずはオープニングアクト
今回でオープニングアクト出場2回目のスタッフバンドの『シャイン&クルーズ』です。
演奏曲は前回と同じく1.群青日和(東京事変) 2.丸の内サディスティック(東京事変)でした。


うんうん、安定の仕上がり。
見ていて楽しかったですね。

続いて、ここからが本番ですよ~!
トップバッターのバンドさんは、『Weak Gear』さん!!


アコギとカホンの二人組ユニットです!
でもアコギにカホンが加わるだけでここまで雰囲気が変わるんですね~。

続いて2バンド目は、『Colour Ball』さん!!


カッコいいです!!
特に一曲目の「どうですかね」のハモリにはまっちゃって、
その日一日中歌ってたのは内緒です笑

続いて3バンド目は、『しょ~ま!』さん!!


アコギの弾き語りなのですが、歌に気持ちこめてます!!ってのが溢れんばかりに歌い方に出てるので、
聞く側としても非常に入り込んで聞くことができました!!

続いて4バンド目は、『Delphinium』さん!!


非常に疾走感のある曲調で、むちゃくちゃかっこよかったです!
リズム隊も安定していたので、安心して聞くことができました。

続いて5バンド目は、『NiSHiKiTA』さん!!


なんとこのボーカルの方、梅田店のサロンの生徒さんなのです!!
ピアノのインストラクターの方と一緒に出演してくださいました!!
渋い選曲に加えて歌うまいし最高でした!!

続いて6バンド目は、『Sheep Asleep』さん!!


ボーカルの方の声がすごく独特で上手だし、なによりも楽しそーに演奏されていたので、
PAしながら本当に嬉しくてたまりませんでした!!
ベーシスト募集中だそうなので、バンド加入希望のベーシストさん、お待ちしてます!!

続いて7バンド目は、『DEGSET』さん!!


キーボードとエレガットのデュオのバンドさんです!

BOSSANOVAやJAZZを普段は演奏されているそうですが、
こういうお洒落な曲できるのっていいですよね!!

実は私も今JAZZ勉強中なので、いつかセッションお願いしてみます!!

続いて8バンド目は、『道化師』さん!!


なにがすごいって、ボーカルさんの声質がすごい!!
抜けまくりでマイクいらないんじゃないかってくらいで、すばらしかったです!!
途中アドリブであの名曲を入れ込んじゃったりと、聞いていてすごく楽しめました!!

そして最後のバンドさんは、『小川 洋平』さん!!


なんとこの方、当日に飛び込みで参加してくださいました!!
ありがとうございます!!^^

弾き語りやバンドで各地様々な場所でライブをされているとのことで、
歌声良し、ギター良しと文句なしでしたね!

担当スタッフより

今回も非常に”熱い”バンドさんが集まって下さいました!本当に感謝感激です!!
いやー、やっぱ音楽っていいですよね。
今回担当の久保と濱口が一番嬉しかったことは、各バンドさんが本当に、本当に楽しそうに
ライブをしていたこと。これが一番大事なことだと思います!!

今回、今まであまりライブをしたことがなかったバンドさんも中にはおられたようで、
そんなバンドさん達にこの楽しい場を提供できたことがなによりも嬉しく思います!!

HOTLINE、また来年も開催いたしますので、またみなさん出場してくださいね!!
本当に最後を締めくくるいいライブだったと思います!

参加してくださったバンドさん、本当にありがとうございました!!

以上、担当の久保、濱口がお伝えしましたー!!


HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。

ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!

詳しくはこちらをご覧ください。


店舗 梅田ロフト店
電話番号 06-6292-7905
担当 川口・久保
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.