島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ベース情報発信基地!~BASE OF BASS~ #06 :Moon PJ-4 35th ANV WN/E GOのご紹介!

こんにちは!
今日はベーシスト待望のVictor Wooten先生のライブがビルボード大阪で行われますね!
このブログを見てくださってるべーシストの皆さんも行かれる方も少なくないのではないのでしょうか?!

そして私、実は!本日お休みを頂いております!
ということは・・・!
もしかして・・・
現地で会えちゃう??
・・・しかし!!
用事が重なっていけないんです(泣)!

ぐわー!行きたかったなぁ!
Victor Wooten先生のライブに行かれる方は楽しんできて下さい!
お土産話聞かせてくださいね。。。(切実)

さて!前置きが長くなってしみましたが本日は5本限定生産の激レアベース
Moon PJ-4 35th ANV WN/E GOのご紹介をしたいと思います!
画像
(・・・PJなのはWooten先生を意識したわけじゃありませんよ笑!)

Moonは今年ブランドデビュー35周年の節目の年なのです。
そしてMoonは数あるベースメーカーでも珍しいウォルナット2ピースボディを
Moon設立初期に打ち出していました。
本機PJ-4 35th ANV WN/E GOはそれを記念してブランドデビュー当時のモデルを
出来る限り再現し、限定生産された5本のうちの一本です!

ゴールドに輝くパーツも35周年記念に相応しい仕様のひとつですね!
メイプルネック/エボニー指板/ブラスナット・・・極上のマッチングです!
画像

ヘッド裏面には35周年記念のロゴも入っており、気持ちの入れようがあふれ出ています!
画像

PJタイプはプレベジャズベを一本で楽しめてしまう、と言ってしまえば少々乱暴ですが
プレベジャズベのそれぞれの良さを活かしつつ、ピックアップやトーンをMIXすることで
お互いを補完しあうことができることが最大の魅了ではないでしょうか?!
そしてそのピックアップは当時シェクターのクウォーターパウンドサイズピックアップが搭載してましたが
現行Moon製品にマッチングされているスイス製ワイヤーを使用した
完全ハンドワイヤリングのピックアップ・OXALIS(オギザリス)ピックアップ
クウォーターパウンドサイズへグレードアップしてマウント!
それにより指弾き・ピック弾き・スラップでも使えるパワフルなサウンドに一役買っています!

バンドで太くベースらしいボトムを支えるための楽器をお探しのベーシストには特にオススメです!
是非この機会に店頭でそのサウンドをご確認くださいませ!

この記事の詳細、お問い合わせは…

店名 TEL 営業時間 担当
梅田ロフト店 06-6292-7905 10:30~21:00 担当:川口
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.