島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアマン山口の日々リペア 7

こんにちは!梅田店ギターリペアマンの山口です!


今週から梅田店のベースジェントルマンことベース担当:川口

「ベース情報発信基地!~BASE OF BASS~ #01 :ついに始動!進撃のベースブログ!」

スタートしました!! 毎週木曜が楽しみになりますね!!

木曜、金曜は梅田店シマブロを見てくださいね~!!週末は店頭でお待ちしています!!!


さて、今回は3部作、最終回!!!

①ナットの取り外し

②ナットの加工

と続き、③サドル調整です!

ナット交換が終わり、サドルでの高調整を行います!

サドル

初期状態でも、良いサドルです!


今回は高を下げると同時に、各のバランスも整えます!

サドル 上面

上面にかすかにの跡がありますね!これを取り除きます!

サドル 上面整形

上面をヤスリでさらいます!

サドル 上面完成

角度付けも行い、各のバランスを整えました!

サドル 底面 サンダー

底面を削り、高さを調整します!

サドル セットアップ

しっかりと、の道筋を決定し・・・

サドル 完成

完成です!!

イーストマン 完成

ナットを交換し、サドルを調整!

演奏性・サウンドを向上させました!!!

次回はどんな楽器を修理するのか!!

乞うご期待!!!


店頭にてご相談を受付けております。興味のある方は、ぜひご来店ください!

お待ちしております!!!

リペア担当 山口
受付時間 11:30~20:00

8月リペア定休日

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.