読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

インストラクター北出・吉田のレッスン音便り 2通目

レポート

こんにちは!ピアノインストラクターの北出です。
音便りに初登場です!よろしくお願いします!

今回は、梅田ロフト店で定期的に行っているイベント

「Sweet Time Concert♪」をご紹介したいと思います。

このイベントには愛称がありまして、梅田ロフト店では「STC♪」と呼んでいます。
呼び方は、「STCるんっ」です。
最後の「るんっ」がポイントです。是非、皆様も「STC♪」と言ってみて下さい!
楽しい気分になれるはず♪

そんなSTC♪、一体どんなイベントなのかと言いますと・・・
梅田ロフト店音楽教室で普段はレッスンを行っている

フルートインストラクターの吉田と、ピアノインストラクターの北出が、
皆様と楽しい音楽の時間を共有し、
一人でも多くの方に音楽を始めて頂きたいという想いを込めて演奏する
観覧無料のコンサートです。

コンサートの後は楽器体験会や無料体験レッスンを行っています。
楽器の経験が無い方でも気軽に試すことが出来るので、
生の音楽を聴いて、触れる絶好のチャンスです!


ここで少し、先日7月21日(日)に行われたSTC♪の様子をお伝えします。
普段はフルート・ピアノの編成でお届けしているのですが
(コチラがSTC♪の様子)
ピアノ・フルート

(MC中の様子)
ピアノ・フルート2

(ピアノソロの様子)ピアノ

この日はなんと、フルートとピアノに加え・・・

カホン!!ピアノ・フルート・カホン
カホンを敲いてくれているのは、梅田店ドラム担当の松隈さんです!!

ピアノ・フルート・カホン

フルート、ピアノ、カホンの編成で演奏した「スペイン」や「情熱大陸」は大盛況でした!
リズム楽器が加わることで、曲の雰囲気はガラリと変わりますね。
今回はカホンとのコラボでしたが、
毎回様々な楽器とのコラボが聴けるのもSTC♪の魅力のひとつです。


ピアノ、フルートのみでは「お楽しみ企画コーナー」と題して、
誰もが知っている曲を様々なアレンジで即興演奏してみよう!というコーナーをやりました。
この日は「六甲おろし」を、

♪短調(負け試合バージョン)
♪バラード調(爽やかバージョン)
♪ポップス調(勝利バージョン!)

というように、この3つをメドレーにしてみました!
こちらも皆様に大変楽しんで頂けました。
STC♪2

お暑い中お越し下さった皆様、ありがとうございました!
次回のSTC♪は8月17日(土)15:00~
場所は島村楽器梅田ロフト店イベントスペースです。
是非、足をお運び下さいませ。

お待ちしております!!

梅田ロフト店の開講コース一覧はこちらをご覧ください。
体験レッスンも随時受け付けております!
こちらのお申し込みフォームよりお申し込み下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.