読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Kelly SIMONZ(ケリーサイモン)氏イベントレポート!

レポート

6月2日(日)に ここ、梅田ロフト店にてケリー・サイモン氏の
超絶ギタリスト養成ギプスセミナーが開催されました。
その様子を担当スタッフの備(そなえ)が紹介させていただきます!

店内にあるスタジオで間近にケリーサイモン氏のプレイを生で観られるということで、開場と同時に
数多くのお客様にご入場いただき、開演前にはスタジオの熱気が溢れ出ていました!

満を持してケリー氏の登場!!

!!??

ケリーサイモン
なんと!島村楽器のエプロンを着用しての登場です!

一日店長のケリー・サイモンです。

・・・そうなんです!!
ケリーさんのセミナーが人気の理由は、もちろんその超絶ギターテクニックが間近で見れる
というのもありますが、ケリーさんの軽快なトークとお人柄にもあるのです!!

エプロンを脱ぎ捨て、ギタリストモードのケリー氏。

愛用のコンバット製のSTタイプとマーシャルを使った音の作り方を丁寧に教えていただきました。
ライブでのセッティングと今回の様なセミナーでの音作りの違いなど、細かく説明してもらえるのも
当セミナーならでは!
当店でも大人気の『超絶ギタリスト養成ギプス』から超絶フレーズをふんだんに!

ケリーサイモン
超絶プレイはやはり見事でした。

ケリーサイモン
なんと!ブルースまで奏でてくださいました。

フュージョン風フレーズやクラシックの名曲、スウィープ奏法のコツ等、目からウロコのマメ知識を
散りばめながらアッッっという間にセミナー終了。

いや~楽しかったと感慨にふけっていると・・・
急遽、イベントスペースでのデモ演奏をやっていただける事に!!

定員がいっぱいで入場出来なかったお客様や買い物にいらしたお客様を巻き込みまさにゲリラライブ状態!
トルコ行進曲や威風堂々といったクラシック曲が始まった時は、
売り場の枠を超えて店内がひとつになった様な盛り上がり!
その模様がこちら。

ケリーサイモン

ケリーサイモン

デモ演奏終了後にはサイン&撮影会を開催!
CDやDVD、教則本をお買い求めいただいたお客様にはケリーさんの直筆サインが!

ケリーサイモン
お客様のケースにまでサインしてくださるサービス精神旺盛のケリーさんです。

ケリーサイモン
ケリーさん愛用のギターを持っての撮影会も喜んでいただけました!

ケリーさんの口から何回も出た“地元大阪”という言葉。梅田ロフト店の名物イベントになりそうな予感!?
『必ず、また来ます。』とお約束してくださったケリーさんでした。

最後に島村楽器恒例のケリーさんと担当者での2ショット記念撮影。

ケリーサイモン

ばっちり他のスタッフとも記念撮影してくださいました。

ケリーサイモン

ケリーサイモン

ケリーサイモン
こんなささやかなメッセージと可愛いドラえもんまで・・・

今回セミナーに参加できなかったお客様も次回開催時にはどうぞご参加下さい!
めちゃめちゃ楽しく、為になるセミナーです!
以上、担当備(そなえ)でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.