島村楽器 梅田ロフト店 シマブロ

島村楽器 梅田ロフト店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

楽器の選定会!

極上の一本を求めて!楽器の選定会にいってきました!

楽器選定会

梅田ロフト店の店頭にならぶ極上の一本を探しに、楽器の選定会にいってきました!

メンバーは店長山田、ギターリペアマンの山口、そして広報役の私、後藤の三名でいってきました!

店長リペアマン

写真は選定を前に余裕の表情の店長山田氏と集中を高める山口氏。

選定会の会場には様々な輸入楽器がならんでおり、その中から梅田ロフト店に展示する楽器を厳選していきます。

まず最初に目に付いたのがこちら!

J.W.Black

J.W.Black Relic LPBというレリック仕様の一本!
人工的にビンテージ加工することでこれまで長期にわたって引き込まれてきた風合いを見事に再現しています。
そしてただ見た目がレリックということだけではございません!とにかくサウンドがすごい!
ギター技術者の山口が隅々までチェックしています。

つづいてはベース!

mtd

世界的ベース製作家であるマイケル・トバイアス氏のブランド「mtd」!本人が製作しているモデルは非常に少なく、超レアな一本。5フレットレスという仕様!こちらもリペアマン山口が入念にチェックしています。

mtb

そして目に入った瞬間、私のメタル魂を呼び覚ます一本を発見しました!

Dean

スペック?サウンド?いや、まずは見た目のインパクトだろ!という私の原点を思い出させてくれる一本です。
もちろんサウンドもよかったです笑!

こちらは一風変わった箱物「VioletMoon」!

Violetmoon

とにかくサウンドにびっくり!フロントピックアップとリアピックアップ下のブロックに別の木材を使用することでフロント・リアともに非常に豊かなサウンドを奏でていました!

商談中

商品のスペックなどを真剣に聞き入っています。

今回紹介したギターや、ここでは紹介し切れなかった楽器がどんどん梅田ロフト店に入荷予定です!
入荷が決まり次第改めて詳細をご報告いたします!
梅田ロフト店オープンから半月ですが、さらに皆様のご期待にこたえれるお店に進化してまいります。
ぜひ、皆様のご来店をおまちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.